4月7日 社会人になって1週間

社会人になって1週間が経った。

慣れない環境、慣れない土地、初めての社会人、正直疲れた1週間だった。

不安な毎日、やっていける自信は全くない。

 

自分は考え過ぎる性格だ。

仕事はやっていけるだろうか、拘束時間が長いのでは、自分の好きなことができないのでは、

まだやったこともないのに。

 

なんで不安になるかっていうと将来に焦点があってるかららしい。「今、ここ」を生きることが重要とのこと。「今、ここ」に集中する。

 

好きな事を好きな人と好きなだけやれる人生にしたい。自分を殺して、人に合わせるということが苦手だ。多分それは社会人にとって必要とされていることかもしれない。

 

でも、自分が嫌なら順応する必要はないって考えてる。どうなるかなんてわからないし、どんな人がイキイキ生きていけるかなんてわからない。

 

でも、同じように弱々しくて優しく、社会と自分とのギャップに苦しんでいる人の味方になりたい、そんな人たちの道しるべとなりたい。

そんな事を考える。

 

自分の足りないことはたくさんある。それを理解して1歩ずつ成長していくしかない。

社会人なんて経験としてやればいいんだ!

頑張れ自分!頑張れ社会で頑張っているみんな!