4月14日 継続するということ

「継続は力なり」

継続するって難しい。

例えば毎日ブログを書くと決めていても仕事で忙しかったり、疲れていたり、YouTubeを見たいといった欲望も生まれてくる。

そんな生活の中で自分の意志を貫くことの難しさ。外的要因にとても影響されやすい。

そこで必要になることが意志力の強さ。

自分で決めたことは曲げない。やると思ったことはやる。

自分の脳内でイメージしたことを瞬時に実行する力が必要である。

脳内で思い立った瞬間に実行する力が身につけば怠けたくなるといった外的要因に影響されなくなる。

これからは脳内でのイメージを瞬時に実行する意識。イメージを文字に移す能力を意識して鍛えていきたい。

また、これらのことも「継続」していくことで自分の力になるのだろう。